このカウンターは、0adが提供しています。
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
Profile
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
クロムハウンズ
クロムハウンズ (JUGEMレビュー »)

ネーロイムス戦争、いよいよ開戦!
RECOMMEND
RECOMMEND
カルドセプト サーガ
カルドセプト サーガ (JUGEMレビュー »)

11/22発売予定
全国のセプターとの再戦が楽しみです(*'-')
RECOMMEND
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP |
侍と魔法使い
紅蓮石をなんとか集めて暁丸作成&Lv3強化にはこぎつけました
んでも、覇にするのに1個につき9万かかるのは、
どーにもならんわけで(´・ω・`)

安い装飾品で、地図無効消して探知付けたんで
このままでもオフは十分行けたりしますが
やっぱオンで使えないとねぇ・・・

オンに上がると、古龍がナズチしかいませんよ?

んでナズチ部屋に行ったものの、メンツがぶっちゃけハズレ
にわかガンナーが仕事を邪魔するヽ(`Д´)ノ

と、ストレスを感じてるとはめ殺されたり・・・(´・ω・`)

2回やって1勝1敗1尖角
これで尖角は@2本です!

その尖角でトヨタマ腰を強化して1スロット発生
これで、ミヅハ&トヨタマのスロットは全部出たんで(胴はスロットふえない)
武器に1つスロットがあれば、ランプじゃなくても高級耳栓が発動できます
しっかし、1回尖角が出ちゃうと5万ぐらい一気に飛んじゃうのが痛い(゜ーÅ)
その分防御は上がるんですけど、暁丸・覇がどんどん遠くなるw

野良を撤退して、琢麿呂さん、440さんのとこへ
まずは紅玉&逆鱗狙いな桜レイア
琢麿呂さんが出ない出ないと苦しんでおられます(゜ーÅ)
かなり飛びまわられたけど捕獲して終了

ボクは余りにもしょぼいドロップで(´・ω・`)

琢麿呂さんは1つゲットしたそうです





桜レイア本体を

その後将軍様行って440さんがHR48になったんで
ボクの50試験、雪山クシャルへ

滅龍弾とか、電撃弾とか気合入った弾丸持ってきても
閃光玉の事は欠片も思い出さなかった事は内緒です(゜▽゜;)

それでもまぁ死者なくクリア
いや、440さんの中の人は瀕死だったようですがw

クシャルの間に智志さんが来られてて
入れ替わりに440さんは眠いってんでリタイア

普通のレイアを捕獲しようということになり
まだ飼育が0智志さんが張ることに

ノーマルレイアならってんで、上位クエ剣士デビューです

龍刀【紅蓮】と暁丸セットで行くことに
ちなみに琢麿呂さんは封龍槍【刹那】
智志さんはデスパラで

琢「どこの国の侍ですか?w」
D「ひんがしの国です・x・」
智「どこの森の原住民ですか?w」
琢「クックの森です・・・」
智「ちょwwwww」

250台で上位は不安かなぁとも思ったんですが
相手さえ選べば、そんなに怖くはないですね
レイアはまだまだ序の口ってことなんでしょうか?
とりあえず、部位破壊を中心に攻撃を仕掛ける
でもまだ間合いが計りきれてなくて
外しまくってましたがw

@はもっと振り下ろしを使っていかなきゃ・・・
あれは発生が遅めなんで、どうしても初段を突きにしがち
んでも初段振り下ろしなら、もう1回振り下ろしに繋げられるから
攻撃力が段違いなんですよねぇ
練習あるのみです
回避行動に関してはライトボウガンと間合いの差はあるにしても
ほぼ共通の動きなんで、問題はないかな?

全破壊した後、捕獲にて終了
ボクはまぁ竜玉でたんでよしとしますか・・・
琢麿呂さんは相変わらず
智志さんは、飼育&紅玉と
琢麿呂さんがわら人形を探しに行く程の鬼ドロップ

最後にナズチさんを1戦
角破壊報酬がカブレライト(尖角より低確率)なのは
いやがらせでしょうか・・・?
| MH2 | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
クオリティチェック
イロイロ悩んだけど、剣士用防具は暁丸・覇をまずは作ることにします
見切り&(装飾品で)匠が付くし、自分の名前を冠してたりしますしね
まぁ、太刀以外と激しく合わないのはこの際無視です!

んで、基となる暁丸を作成、強化しようとして、ふと気付く





紅蓮石が1つもない

ガンナーだと、狩猟ついでに掘りとかが
鞄の関係でほとんど出来ないんで、これはめんどくさそう・・・
幸い、砂漠爺で火竜の上鱗との交換でも手に入るんで、
オンに上がる前に1回とか、のんびりやってもいいかな?
どうせ最終形にするのには現金がまったく足りないしw

その後、琢麿呂さん、440さん、智志さんを発見したので
そちらにお邪魔することに
クエスト中だったんでまったりしつつ帰りを待つことに

んで、暫くして帰ってこられ、挨拶をすませると
次は智志さんの40試験ヤマツカミだとのこと
前日、諸事情につき試験ドドブラ直前に落ちてしまったんで
その分も頑張るっつーことで参戦

武器は咆哮ないんでソウルスパルタカス改で
弱点の属性弾はまったくもって撃てませんが
超大物なんで貫通弾を全レベル持って行く事に
L3貫通弾、dosでは初撃ちですよw

さて、智志さんがヤマツカミ初見ってことで
いろんな事をちょっぴり期待しつつ出撃

まずは塔下位シャフト内での遭遇
他3人がせっせと走り去ってしまうので
智志さんもこれに習ってしまう
逃げ遅れ風味だったけど結局ノーダメージ(´・ω・`)

決戦は定石通り塔最上部

とりあえず徹甲榴弾をL1,L2と撃ち切って
お待ちかねのL3貫通弾です

やっぱり今までどおり、弱反動弾なので連射出来ませんけど
威力修正とヒット数は凄まじく、これまでよりしぼみ方が早いような?

しかし困った事に、隠密って何?って言ってしまうほど
落下攻撃のターゲットになることに
6回仕掛けてきて、4回はボクだったかな?(゜▽゜;)
大雷光虫はく時もほぼこっち向いてたしぃ・・・

んで、うち1回が智志さんの頭上を直撃するも
瀕死の重傷止まり
くっそう!それが防御300超の世界かっ!!

現装備をフル強化しても、のこりの伸び幅が合計で45なんで
防具爪護符で286
ライトボウガンの最終生産目標な
繚乱の対弩装備でも296

他の古龍系ならこれより高い防御は出せるけど
スキル的な部分がやや弱い感が・・・
つか、スキルが装備で違うから発動しないじゃんw
頭をミヅハ(剣士タイプ)にして35も防御稼いでるのを忘れちゃいかんね
結局ガンナーで300超は厳しすぎますわ(゜ーÅ)


そういえば今回、最後の1分ぐらい地べたにずっと張り付いちゃってたけど
アレってよくある事なのかな?初めて見たんですけど(゜▽゜;)

これで無事に智志さんもHR41に
ヤマツカミより大名の方がネタとして優秀だったとか!

その後、440さんは仕事をお持ち帰りしてるそうで離脱
3人でオオナズチへ
武器は
琢:ダオラ槍
智:絶一門
だったんで、部位破壊は智志さんにお任せってことに

ところがです

ガンナー特性として、スコープ覗いてない時は
周りの状況を把握しやすいというのがあるわけですが
琢麿呂さんが角を折ったとしか考えられない状況が発生
どういう事かというと、
ナズチのエリアチェンジ直後で
その場所にまだ智志さんがいなかったのに
部位破壊のエフェクトが出る
見間違いかなとも思ったけど、角は折れてるんで
これは琢麿呂さんが折ったとしか考えられないな、と
ずっと龍属性じゃないと角折れないと思ってたんで
これにはびっくりです
部位破壊は未だによくわかりません(´・ω・`)

ナズチも無事撃破するも尖ったのは出ません(´・ω・`)

ナズチの感にNIYさんが来られてて、
んでも0時前でちっと時間がないなぁってことで
上位ドスガレに行くことに
たとえ上位でもドスガレはドスガレなんで
時計の針が動く前に終了
記念すべきガレオスハンターの称号をゲットして落ち

寝る前に砂漠爺んとこいったら
トウガラシよこせと言って来たんでそのまま電源切って就寝(´д`)
| MH2 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
4月になって
正式に辞令交付を受け
異動に向けてバタバタバタバタ

今の事が終わっても
向こうの仕事がどうなるのかがわからない以上
ここをどうするか?ってことにもなりそうな予感

まぁ、元から放置系blogなんで
気が向いた時にまったり更新な感じでいいんでしょうけど

つか、今ほぼ間違いなくFFで見てる人いねーyp!ってオチがw
S.L.A.Iからの流れとか、MHで検索して流れ着いたとか、元々の身内とか

アトルガンが出れば状況は変わるかもしれないですけどね
新ジョブやるのかどうかは別にしても
防衛戦とかは燃えるシチュなんですよねぇ(*'-')
その辺のことでがっつり書くような気もしないでも

え、その前にPM?恐我がなんか億劫です
いやまだ玉3つもやってないんですけどね
あれはまぁ障害ってほどのものでもないし

んでFFXIはこれからはXBOX360でしようかなぁなんて思ってます
1度きれいな絵を見てしまうとPS2でする気にはなかなかなれませんし
んでも、PCはPCで空けといたほうが何かと便利ですしね

@は外部ツールなしにVC出来るのも利点かな?
まぁ、FFそのものにはないっぽいんで
XBOXLiveそのもののプライベートチャットを使わなきゃですけど
そもそもFFXIのためにXBOX360買う奇特な人が何人いるのやら・・・w

そんなこんなで昨日のMH2
まずはオンで野良レウス
翼とか逆鱗とか紅玉が欲しかったんで

まぁ上位とはいえレウスはレウス
いい加減見慣れた攻撃なんで
1戦辺りの平均被ダメ回数は1をきってます
が、センサー感度良好なので翼2枚のみ(´・ω・`)

レウス防具を作るには(普通の)鱗が足りなかったんで
仕方なくオフレウス・・・と思ったら
寒冷期で青レウス出てました(´・ω・`)
爆睡するのも癪だったんでいい加減モノブロス越すかー
と、やってたら琢麿呂さんからオンのお誘い
開幕即逃げ後、10分程探索ゲームでキレそうだったんで
此れ幸いとリタイア>オンへ

上がってしばらく雑談してて、なんかの拍子に
クロムハウンズの発売延期の話をした時の食い付きの良さにビックリw
まぁ最大の壁はハードがXB(ry
FMOのLv関係を取っ払った感じっぽくて
純粋にセットアップと腕で勝負!って感じがしてるんで
期待はしてるんですけどねぇ・・・

まぁそれは置いといてまずは軽くレイアへ
そういえば単品上位レイアは初だったりしますw
まぁこれはさすがに難なくクリア

続けてレウス捕獲×2
これも先ほどの流れもあり
ボク的には何事もなく終了
これでこっそり紅玉でましたъ(`ー゜)

ここで智志さんが来られて、
選択肢が黒グラorラージャンの2択にw
2択といいつつも
ラージャン>40試験大名×2>黒グラ
と、どっちも行ったのですがw

まずは、ラージャン
前日こっそり2連死などしていたので
(雪山1番移動>遭遇モーション(行動不能)>ガウシカタックル>
 デンプシー即死>キャンプから出る>ジグザグ体当たり往復死)
かなーり慎重でした・・・w
捕獲予定でしたがうっかり討伐
レア等は特になく、ラージャン系装備がリストに出ません(´;ω;`)

試験大名は、2手にわかれてやる事に
もう1匹の方で誰かが力尽きたのは見なかった事にしておきましょう

黒グラは、きっついハメで2落ちがあったもののなんとか撃破
つか、高級耳栓にするの忘れてて(´・ω・`)
黒頭と竜玉が出てまぁ満足

これで、トヨタマセットの強化に必要な素材は
霞龍の尖角とノヴァクリスタルが3個ずつ

智志さん、普通の角と尖角交換してくださいよ!w
| MH2 | 15:46 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
王冠は肉焼きセット
こそっと野良で上位ナズチ狩りに寄生して上皮をせしめます
そこからマジナイランプ作成とミズハ頭Lv2に
これで攻撃力が20、防御力が8強化されました
他の箇所の強化には、さらに上皮と紅蓮石が4つずつ必要です
紅蓮石、いっぱいあったハズなのに、最近使いすぎた〜(゜ーÅ)

その後、琢麿呂さん、440さんが2人でいるのを見つけたのでお邪魔します
目的はもちろん、槍を見に!w

そんなこんなで雑談してると智志さんも同じ部屋に
智志さんが上位に上がったばかりだったので
上位クエの洗礼を、ということに
んで、初上位は何にするか・・・
これは3秒でラージャンに大・決・定!

まぁ、上位で何が危険かを
わかっていただけるにはこれ以上ないかとw

案の定敗退(ノ∀`)
続けて黒グラビ


上位には射程無限のなぎ払いブレスがあるのですよ
前に遠まわしに書いてました(バスタービームと)けど
実戦で見るとやっぱりそう簡単に回避出来るものではないですね
ボクもわかってても2度くらいましたしw
弱って脚をひきずった段階で

琢「(1落ちしてるんで)もう1落ちたら捕獲に切り替えましょう」
と言った次のエリアで本人が焼死なされてあえなく捕獲勝利

その後は行動範囲を広げる為にキングチャチャブーで唄取りを
目的がよくわからないまま来てた智志さんが1発ツモ
発案者の440さんが一番遅くに取れるとか
物欲センサーは今日も調子がいいようです

全員がこれで森丘へ行けるようになり
じゃあレウスするかーと思ったらクエなしだったんで
闘技演習を挟んでレウスへ

ここで440さんがデルフ=ダオラで登場
防具はレザーライトS、バトルU等の、
簡単に強化が出来て、防御力もそれなりにあり、
さらにスキルが秀逸なもの

防御は200ちょっとということと
さらにヘヴィボウガンだったんで
ある嫌な予感を胸に秘めつつも出撃

9(細長いマップ)で戦ってると
まぁ順調に1回目の怒り状態に


途中、回避後に440さんと同じ位置に陣取ってしまい
行く前の嫌な予感が過ぎって移動
その直後に440さんへの突撃が
回避行動を取ってたのは見えたけど避けきれずに



即死

そう、200程度の防御では怒り突撃が即死なんですよぉ(゜▽゜;)

HR40試験に奴が出るんで
お手伝いした時に経験済み

知ってたなら話せという意見もあるかもしれませんが

そこはネタの素として取っておかないと、ね?

何事も経験ですよ( ̄ー ̄)
尻尾斬れないまま弱ってしまいそのまま捕獲
クエ主だったけど飼育は出来ず(´・ω・`)
上位は飼育に入りにくいみたいですね、やはり・・・

その後、闘技演習の続きを
智志さんの

「リロードってどうするんですか?」

には流石に驚かされましたが
無事にレイアまで終了
皆さんこれで飼育出来るんで捕獲頑張ってください

最後にレウス尻尾斬りリベンジ

今度は事故もなく尻尾も斬れて、さらに捕獲

んでもやっぱり飼育に入りません(´・ω・`)
まぁ青レウスの時にこそ頑張りたい気もしますけどねw
| MH2 | 16:16 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
対巨龍防衛戦線異常有り?
月曜のお昼過ぎには砦襲撃来てたようです
ラオシャンロン&シェンガオレンってことで、
どちらも今のうちに狩っておかないとってことで
ナナ狩りを早急に終わらせる策を考えます
翼膜が1討伐と翼破壊&逃がしで出たんで
@はたてがみ1
しかも、次にやる時はボロボロになった状態で出るんで
出なかったらロードして、またボロボロのをやる、っと

まぁ、そんな回りくどい事をしたら
1発で出てしまうのが世の常なんですけどね(´・ω・`)

これでエンプレスセットが完成
スキルが
装填速度+2
盗み無効
声帯麻痺毒半減

声帯麻痺毒って何よ?って感じだったんですが
ナズチブレスのスタミナ減少が
普通なら最低値までいくところが半分で済んだので
これが声帯麻痺毒ってことらしいです
ていうか、ガンナーであんなの喰らうなと(´;ω;`)

んで、盗み無効もあるし、
どう見てもナズチ戦用です、本当に(ry

まぁ、装填速度+2は魅力ですけど
それでも風圧無効【大】、耳栓、隠密なトヨタマに比べると、ねぇ?
まぁ、咆哮の有無で使い分ける分にはいいかもしれません
ディア、グラビは
トヨタマ+ランプかヘビィの盾つきでいかないと死ねますし

おそらくセット物でガンナー最高峰は
修羅なんでしょうけど、木彫りの彫像になっちゃうのもなぁw

そんでそのままエンプレス着て砦迎撃戦へ
琢麿呂さんがオンラインで暇そうだったんで
声をかけて、+野良2で行きましょうということに

ここで、HR50なガンナーさんが来て
ガンナー談義なんぞをしてみたり

いやだって、ガンナー少ないですもん
装備種比率で言うと広義のガンナーは3/11ですけど、
どう考えてもそれ以下の割合でしか存在しない上に
弓は別物なんでライトorヘヴィボウガン使いとなるともう
絶滅危惧種並みにいないんですよ、きっとw

まぁでもガンナー×2は部位破壊の発生率が鬼ですね
大概、脚×2&背中は壊せてました
それでも部位破壊追加報酬では紅玉は1度も見ませんでしたが
むしろ剥ぎ取りだけで7個出てるのが異常かも・・・w
琢麿呂さんが封龍槍【刹那】への強化に必要ってことだったのに
ひたすら出ないとか物欲センサーの賜物かと
でもボクも欲しかったものなんでセンサー働いてもよさそうなものですが・・・
切迫度の差でしょうかね?
トヨタマLv5強化に必要だったんで現実味がしなかったのかもw

つかボクは秘境への地図が出ません
サブクエで10%(5回判定)で、超重要アイテムだったりするんですが
8%の勇気の証ばかり引きます・・・(´・ω・`)
いらないレアを引く確率高いとか、嫌がらせでしょうか・・・
嗚呼、物欲センサー(´;ω;`)
| MH2 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP |