このカウンターは、0adが提供しています。
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
Profile
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
クロムハウンズ
クロムハウンズ (JUGEMレビュー »)

ネーロイムス戦争、いよいよ開戦!
RECOMMEND
RECOMMEND
カルドセプト サーガ
カルドセプト サーガ (JUGEMレビュー »)

11/22発売予定
全国のセプターとの再戦が楽しみです(*'-')
RECOMMEND
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP |
敵将李典討ち取ったり〜
何気にこっそり三国志大戦2は続けております。
ていうか引いちゃいましたよ、LE本宮劉備(゚▽゚;)

うっかり英傑号令撃ちが手に入ったので蜀単組み組み

LE本宮劉備・R趙雲・UC張飛・C夏侯月姫・C趙累

が、その日の内にR関銀屏を引いたので趙累と入れ替え。


大徳強いよ大徳!


戦器も↑のデッキ中ではUC張飛とC夏侯月姫とR関銀屏のを(σ ̄ー ̄)σ

このデッキにしてから全国対戦がすごく楽に
つか、槍全盛のこの時代に全突は初心者にはつらすぎたw

問題点は槍単になっちゃった事か・・・
R趙雲はR馬超にしたいかも。
R姜維も捨てがたいけどねw

まぁぶっちゃけ相変わらずどっちももってなn(ry

んで、その後引いたR↑は

SR董卓、SR張春華、R周瑜、R献帝、R徐晃、【祝旧版含め】R魯粛【4枚目(-_-;)】

キーカードになり得る物もいくつか入ったけど
デッキを組むまでには至れないカードのなさが憎い。
| Realistic | 15:48 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
蘇る鋼鉄の遺伝子
やっと出ました、カルネージハートポータブル!(以下CHP)
長かった・・・本当に長かった・・・
前作が出たのがボクが○校生の頃だし(゚▽゚;)

つぅかフラゲなわけですが・・・(゚▽゚;)
本当は今日発売です。

ゲーム内容は自律兵器OKEのハードとソフトを組んで
@は戦闘結果を見守るという
構築の時点で勝負は始まっているどころか
構築の時点で勝敗がついている感のあるシュミレーションです。

ゲームの流れとしてはまず
プロローグゲームを選択しなければいけません。
途中までは完全にチュートリアルなわけですが、
ステージ4からいきなり難易度があがり、
マトモに戦えるソフトを組めないと越せなくなります。
出来合いのソフトがあればまた違ったと思うのですが
ストーリーを始める前にいきなり篩にかけられた気分です!
まぁストーリー行って納得しましたがね・・・
プロローグ越えれないと1面すら詰まる可能性があるとか
どんだけ一見さんお断りなのかと。


と、思ったらプロローグクリアできない人用の
サンプルデータ出てますね。
繋げないといけませんが(゚▽゚;)
機体は新機体少々と以前のシリーズから多数。
チップ(ソフトの演算、指示のためのマス)にもバリエーションが増えて
行動パターンはさらにアップ
旧機体も、モーションが変わってて戦術に組みこめたりするので
またかなり楽しめそうです。

電撃主催の大会もあうようですし、
ヒマなときはソフト考える日々が続きそうです。
| Realistic | 11:55 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
アンカーは任せます
男所帯なSNCにこんなバトンをまわしてくるAlbaさんは鬼だと思いますっ!

ってわけで恋愛バトンなんつーものが回ってきました。
続きを読む >>
| Realistic | 11:42 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
Hold me tight.
クロムハウンズに平行してP3もやっております。
FFXIのLSでBGMがすごくいいと聞いて
当初購入予定ではなかったですけど買ってプレイ

ゲーム内容自体はペルソナ2を踏襲した上で
真メガ3からのプレスターンをプラス
ついでに主人公の戦闘不能=ゲームオーバーなのも追加

幸い1ターンに一度行動消費なしでペルソナ変更出来るんで
敵に合わせて変えていけば、そうそう死にはしませんけど。

まぁそんなことよりBGMです。
ヴォーカル入の曲が多く聞いていて心地よいものが多いです。
お気に入りは放課後・夜パートの校外マップの曲(タイトルわからんw)
サントラも出てると聞いたんですが探しに行くのは
流石に面倒・・・というか田舎なんでサントラ置いてる所が少ない
もんで、Amazonで注文することに。
って、ちょっと待ちたまえ
なんでP3サントラがトップセラー1位なんだ!?(23日20時)
んで、発送予定日が1ヶ月後・・・orz
むぅー・・・どっかさがさないとダメかな?
ペルソナ3
ペルソナ3
「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック
「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック
| Realistic | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
ヴァルキリープロファイル
昨日、お昼休みにレナスのAエンドを見た上で
シルメリア購入致しました(ぎりぎりすぎw)

とりあえずチャプター3までやりましたけど
レナスのシステムを受け継ぎつつ
かなり違う味わいを見せてますね。

晶石から光子に変わって
アクション面はかなり差が。
ただ、難易度は下がったかな?
破片積みとか、粒子使った移動はなくなったし。
位置転換は慣れたらすごく簡単な気がします。

戦闘は移動要素が追加されたものの、
基本は変わらず。
ただ、決め技がかなり差があるかな。
出せる武器装備しないと使えないけど、
ゲージ100である以外に制約がないから
出せる状況でなら100%使った方がいいみたい。
大魔法はまだ出来ないからどうなってるか不明(´・ω・`)

MPじゃなくて金銭システムになったのと
スキル習得方法の変更、
部位破壊時専用ドロップの追加で
レナスではすることのなかった
ゲーム進行以外での戦闘をする機会が出来たのは
やりこみたい人には嬉しい所かな?

以下はストーリー混じりなんで折り返しにします。
これからプレイする人は見ないほうがいいかも?
続きを読む >>
| Realistic | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |