このカウンターは、0adが提供しています。
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
Profile
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
クロムハウンズ
クロムハウンズ (JUGEMレビュー »)

ネーロイムス戦争、いよいよ開戦!
RECOMMEND
RECOMMEND
カルドセプト サーガ
カルドセプト サーガ (JUGEMレビュー »)

11/22発売予定
全国のセプターとの再戦が楽しみです(*'-')
RECOMMEND
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP |
FxP
カルドセプトサーガの発売日が決定!
11/22(水)らしーです。
普通は木曜日が発売日なんですけど、
次の日が祭日だからかな?
22日に休みを取れば丸2日遊び倒せるとか神ぢゃないかw

まぁとりあえず秋発売が実現して良かった良かった。
あ、あとファンタシースターユニバースの発売日がいよいよ明日にせまりました。
そして通勤カバンの中にはPS2版PSUが入っています(゚▽゚;)
不思議ですね〜、謎ですね〜w

まぁオンラインプレイは明日以降でないと出来ないみたいなんで
今日はとりあえずオフをまったりする予定。
ていうか予習まったくしてないんでシステムまったく理解してないんですが・・・

兎に角、FF頻度はガンガン下がっていきそうです(´・ω・`)
いやまぁ、PS2でPSU動かしながらPCかXBOXでFFも出来るんですが
さすがにどっちかは起動してるだけって感じ。
まぁ普段はチョコボの様子を伺いながらLSチャットって感じになるかな?

折角なんで今いるLSの話でもしますか。
わりと大人数な所で社会人多めかな?

ヒュム5、エル5、タル8、ミスラ3、ガル0

てか、こんなにいるのか!
まだ見落としもある気がするけどいいやw

兎に角、これだけいるとバリエーションも豊かで楽しいです。

鮮血姫(鬼?)と噂される人、
天然同盟、寝落ち同盟、
漫才タルに、893さん
果てはツンデレマスターまで・・・

移り気なボクがここまでFF続けて来れたのは
やっぱり彼らのおかげなのかなぁ?
多謝多謝(−人ー)
| FFXI-Dawn- | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
白沢さん(多分漢字違う)
らむねさんからハクタク戦のお手伝いを
金曜日にお願いします、と依頼され行って参りました

実はその前日、こんなメールが・・・

「先生!ハクタクか怨念洞の目玉狩りたいでし
        フレアとファイア犬曚靴い任掘

なにこの痛い口調のメール^-^;

フレからのメールだったんだけど、
普段こんなしゃべり方しないはずなのに・・・
その後もちょっとやり取りあったけど、終始そんな調子
んで、唐突に返事が来なくなり















あぁ、酔っ払いは寝たな、と(゚▽゚;)

明けて翌日にメールで
結局昨日の話は何だったのかと問い詰めついでに
ハクタク戦お手伝いあるけど来るかと聞いてみると
案の定酔っ払いで、あんまり覚えてなかったらしい
んでも、魔法がほしいのは事実だったようなので
空いてれば行きたいとのこと
帰ったら聞いてみると返してメールはお終い

帰ったらCoD2がAmazonから届いてたんで
らむねさんにお手伝い参加可能かの
問い合わせメッセを出してからプレイ

操作はヘイローに近いかな
射撃、格闘、手榴弾が切替なしで出せるから
BF2よりは操作系は好きかも

んでもオン対戦のシステムがすばらしく劣悪(´・ω・`)
もうちょっと集まりやすいなんかはなかったのかなぁ


そうこうしてるとらむねさんから
欠席がなければ18人いるからごめんなさいと返事が
まぁ、しゃあないよねってことで×のメールいれて
ボチボチ準備にかかることに
と、言っても特に用意するアイテムとかはないんで
かばん整理が主だったんですけどね

集合場所に集まると、見知った顔がちらほらと
ていうか、Kouryu氏がいますよ
墨ひさしぶりだから古代だけ撃つとか言ってるし・・・
古代撃つ暇があったらblog書けスタン汁!
スタン持ちがボク以外は
こうさんとガル暗さんしかいないんだからo(`ω´*)o

まぁ実際のところは
赤/暗+AFのファストキャスト+ヘイストで
1人で普通に回せるんですけどね
(通常のNPCの魔法は一定以上の間隔を必ずあけるから
   魔力の泉、連続魔中はこの法則は無視されるけど)

でもそれだと他に何も出来なくなるから
やっぱり3〜4人ローテーションが楽かな

そんなやり取りをしてると欠員が出たということなんで
例の元酔っ払いにまだやる気があるか聞いてみると
速攻で来るということで参加ということに

んでフルアラで現場へ
若干からまれはあったものの
特に致命的な迷子もなく
現場に着くと先客が(゚▽゚;)
まぁ、ラスト1戦ということだったんで
おとなしく待つことになりましたけど

スタンの順番を至極適当に決めて開始
1戦目は何度かファイガ靴飛んできてたけど
2戦目は自分がスタン待機の状態で
1度もガを撃つことなく終了・・・みてるだけ〜( TДT)

フレが期待してたスクロールに関しては
ファイア犬2枚ドロップ
んでうち1枚をボクがロット勝ちしたんで

100万ギルになります^^

とフレにぼったくりtellをw
基本ですからね?

戦闘不能者0で無事に終わって良かった良かった
オプチゲットのお二方はおめでとうございました_(。_。)_
| FFXI-Dawn- | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
生きているから悩むんだ〜
/(-_-)\


ナイトを上げるかコルセアを上げるか悩み中です
どっちも今ある赤用装備からの流用が利くってのが
選んだ理由なんですけど、どっちにするべきか(´・ω・`)

気持ちとしてはコルセアのが上なんですけど
サポ忍、サポ狩のことを考えるとめんどくさいなぁと(゚▽゚;)


ゲームで生き急いでもしゃーないんで
もうちょっとだらだら悩みますかw

FFXIプレイしてないわけじゃないんですけどねぇ・・・
表に出せないネタばっかり溜まっちゃって(゚▽゚;)
| FFXI-Dawn- | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
悪夢の戦い
火曜日は新裏の日なので隙間な時間にOverGのシナリオを進める
6面クリア&ストライクイーグルGetなあたりで時間になり
ログイン&ブブリム半島へ

クリアは先週しちゃってたんだけど、
予約の関係(?)でもう1回同じ場所へ
危険なWS&2Hアビを封印して
ボスまではさっくり

ボス後POPするNightmare〜を狩って
アイテムゲットが今回の真の目的らしく
まずはマウラから1番近い鳥からすることに

1匹釣るとそれが同じものを数匹召喚というのが
Nightmare系の特徴で
特に鳥は召喚数が多くって・・・

何が言いたいのかというと大リンクした、と(゚▽゚;)

基本的に多少の凹凸はあるものの平地な場所だし
そもそも十何匹もマラソン出来る訳がないので
赤黒吟総動員で寝かせ体制へ
黒人タルがちらほら倒れていく中で
圧倒的な堅さを魅せるガル吟さん(*´Д`*)

次は蟹
これは召喚数1で、リンクもほぼ無かったんで楽々と
ここでWMフィンガー-1とメレーケープがドロップ

続けてエフト
ここも中リンクがあったのと
ガイストウォールがウザかったぐらい
ここでヴァラーケープがドロップ
・・・って何この神性能!?
ナイトに必要なものをがつーんと底上げ出来るなんて
うらやましい限りです
先にドロップしたメレーケープなんて使い所が限られる
ぶっちゃけ微妙装備なのに・・・

最後にウサギをちょっとやって時間切れ

いい加減DL-1も出てくれないかな(゜ーÅ)
| FFXI-Dawn- | 11:26 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP |
蛇の誘惑
久しく行ってなかったので
3人でラミア13号を2連戦
作戦は相変わらず、1人1ディスペルで・・・
だったんだけど、某詩人さんがここで新たな作戦を引っさげてきます
体力減ると、弓or魔法タイプでも距離詰めて殴りに来る仕様なわけで
ラミア13号でもその例外ではないので
時間短縮の為、詩人さんが土杖持ってタゲ取って魅了を受けることで
ディスペルの手間を減らしつつ、その場に留める作戦
つぅか、いきなり実戦でせずに事前に言ってくださいw

2戦目も同じ方法を取ると言うので、黒さんが一言











サンダガ祁發弔唯


基本ですね(*'-')

んでも2戦目はそううまくはいかず
詩人さんがファイガ靴任海鵑り焼けたり
それをレイズしてあげたというのに
ボクがうっかり魅了された時にはレクイエム困鬚ださったり
むしろ、魅了されっぱなしなのに黒さんが気づかなかったり
うっかりジュワユースに持ち替えておけば詩人さん殺れたんだけどなぁ(゚▽゚;)
まぁこの2戦のおかげで誇大の首鎖を貰うことが出来ました
アサルトの景品はコンビネーション系防具より、
こういうアクセサリー類に惹かれますね、ボクの場合は

さて、今日は裏ブブリムをクリア狙いらしいです
20人ちょいで行けるんでしょうか?
いあ、みんな精鋭揃いだからいける!
ボクは後ろで応援してますね((((('-'*)
| FFXI-Dawn- | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |